カテゴリー「N」の記事

2012/11/18

Le Petit Prince

542878_369033856519965_645045268__2  この翻訳本 評判がよくて買った


970_369033923186625_2076628247_n1  バオバブの木のお話

つか ここまで大きくなるまでに 地中の栄養なくなるでしょ

なんて ひねくれたことは言いませんよ snail





319093_369033903186627_899846914_n1  街灯を点火する人のお話

N氏 もっともお気に入りのお話

星が小さいので

朝消して 夜点ける をひっきりなしに繰り返すのが 面白いらしく

初めて読んだ時に ケラケラ 笑った penguin




21664_369033889853295_186611409_n1 ワタシはやっぱりここかな

椅子をずらして 夕日を44回見るなんて 

メランコリックだ 

ペシミスティックだ

ほんで ものすご気持ちわかるw 

どっぷり どよよ~んと 暗~い気持ちに浸るの ええわ

そのほうが 自然やもん 

無理してへんもん 人間やもん

逆を向いて 朝日を44回見ようとは思わんのかっっ  (゚⊿゚)  え?

思わん

いらん



正月は見たい  fuji


。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜















2012/02/26

大集合 その後

Toy8  メ: なんか納得いかないんだけど

 Toy9_2  ア: なにが?

Toy10 

 ア: あれ みんなは? レオ兄さんは?

 メ: もらわれていったんだけど 僕と君だけ S氏もK氏も要らないって言って

    もらってくれなかったみたいだ

 ア: ひどいよ 兄さんと僕は セットじゃないとおかしいでしょ

 メ: 君はまだいいさ 僕なんて床に落ちてたのに 誰にも気付いてもらえなくて

    集合写真に入れなかった上に  もらわれなかったんだぞ

 ア: セブンなんて じゃんけんになって 引っ張りだこだったよねえ

 

 Toy11

 ア: ショック   僕もう  寝込んじゃう

 メ: おい 元気出しなよ~ 

    代わりに 一緒にダブルフラッシャー やってあげるさ

Toy12   メ: フラッシャぁ~    ア: なんか弱そう

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

 

2012/02/20

ウルトラマン大集合

Toy1_3 Toy7

何かのお菓子のオマケ   

メトロン星人だけ床に落ちてて 誰にも気付いてもらえず 集合写真に入りそびれました    ↑↑   

よくこれだけ集めたね  と思うでしょ 

違うのだ  ネットでまとめ売りしていたのを買ったのでした

N氏 もう遊ばなくなったので 遊びに来てた近所の2年生 S君とK君にあげると言ったらしく

S氏とK氏 じゃんけんして  さらにモメて  笑   どれをもらうか決めてた

見てるとやっぱり  我らがセブンshine を取り合いしとる 

じゃんけんしたのに負けたほうが文句言って 

やっぱり3回勝負になったり ・・          なんじゃそりゃ (゚⊿゚)

Toy2

    エレキング     セブン   バルタン星人   アストラ  レオ

エレキング つのが折れてます    セブンのアイスラッガーでやられたんだね きっと

100円玉に乗れちゃうサイズ  皆さん体長5cm程

Toy3

   ジャック      ゼットン     母    メフィラス星人     タロウ

Toy4

  ベムスター     エース    ベロクロン    ゼアス     アクマニア星人          

Toy5

   コスモス      レジェンド(コスモス&ジャスティス合体型)    ジャスティス   

Toy6

             shineベーシックな皆さんによるヒーローショットshine

セブン1人で立てないので タロウに頭突き状態になってます

可愛がってもらうのだよ~  ばいばい 

。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011/08/03

Bonne Vacance !

N氏をプールに連れて行き 私も楽しくバカンス気分

なんであんなにガキは ウォータースライダー  好きなんでしょうねえ wavesweat01

何回行っとんねーーん

ま 確かに楽しい  そういう自分も 

化粧が落ちる恐れのない (・ ・)

ビキニのブラが飛んでく恐れもない   (・ω・ノ)ノ  ''' ∞ '''

浮き輪に優雅に座って 優雅にフィニッシュできるタイプのスライダー

ちゃっかり2回すべりました scissors

疲れて 帰って 30分寝ます 宣言して 

ソファに横になった瞬間 

・・・・・

ピンポーーーーン 

・・・・・・

殴られたいのか

誰じゃ

開けると 近所の小学校低学年チビが ぞろぞろ・・・

「セミ 取らせてくださーーい」

「はい?」

「2階の壁にいるんです ずっとみんなで追っかけてきたんです

2階の窓から この網で ・・・」

見ると ウチの2階の窓から2m程斜め上の壁に 蝉がじっとしている

何?なに? チビども ウチに上がりたいのかえ

そんなめんどくさいことは嫌です    特に今は

しかし 大勢でキラキラした目shine で見つめられると ・・・・

「・・・じゃ 君たちが2階の窓から 乗り出すのはキケンですから danger

おばちゃんが取ってあげるから その網を貸してっ     待っててねー 」

一歩たりともウチには入るなオーラ bombを出し   網だけお預かり

2階に上がって 窓から身を乗り出し そーーーーーっと近付け

lovely  lovely  lovely  おばちゃん大注目っ  lovely  lovely  lovely

Cocolog_oekaki_2011_08_03_20_14

 

蝉 飛んでいき・・・

おばちゃん 人気ガタ落ち・・・    _| ̄|○

「ごめええーーーーん」

謝った時には 網の持ち主以外全員 蝉を追って走って行って  もういない

「いいよ 網ここに落としてえ」

ぼんっっ

ばいばーい paper

どうか おばちゃんの努力だけでも認めてね down

でも 可愛いなあ みんなで蝉追いかけて 

夏休みって感じぃ?

「一緒に蝉取り行ってきたら?」   N氏に提案

「あいつら うるさいから嫌だ」    N氏 バッサリ hairsalon

あっそ  蝉もうるさいが あいつらも なかなかのものよね

ウチに入れなかったのは正解でした

みんみんみーーーnote

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2010/09/07

生物学講義

5月に子猫のりんごを保護し、3ヶ月

ワクチンを打ちに獣医の元へ行った

「りんごちゃん、去勢手術も そのうちね」

「あは、せんせ、メスやから避妊手術ね」

「オスだよ」

「メスですよ」

「オスだってば」

「まさか。チンチンないでしょ?」

・・・

猫のそれはまるで犬のそれの位置と違っていたのだ

3ヶ月余り メスだと信じてきたが なんとりんごはオスだった

Cocolog_oekaki_2010_09_07_22_53

獣医にさんざん 猫のチンとタマの位置関係について

講義をしてもらい その後息子と話し合う 

りんごの名前 女の子みたいやし変える?

・・・・・・・・

まいっか どうせタマタマ取るし・・・・・・・・・・・・・汗

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

その他のカテゴリー