カテゴリー「film」の記事

2015/12/21

アミダラを検証

「アミダラ女王 ナタリー」の画像検索結果 ひつじふう aries

「アミダラ女王 ナタリー」の画像検索結果 このファッション 特にジャパネスクですねぃ

「アミダラ女王 ナタリー」の画像検索結果  ビンディ好きとしてはアリですねぃ

「アミダラ女王 ナタリー おだんごヘア」の画像検索結果 このパーマ 似合いませんねぃ

「アミダラ女王 おだんごヘア」の画像検索結果 ニコちゃん大王ふう

 「アミダラ女王 ナタリー」の画像検索結果 これフォークロア風で可愛いですねぃ

「レオン ナタリー」の画像検索結果

レオンの子役の時からおキレイでしたねぃ

◆結論:

ででさん いつか着てみたいコスプレ

No.1 は?

↓↓↓

↓↓↓

shineshine「デカイエロー 制服」の画像検索結果 デカイエローshineshine

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014/02/12

Elsa Zylberstein

久々に仏映画を引っ張り出した

'Mina Tannenbaum'  邦題 'ミナ'

女性ふたりの友情を描いてます

Romane Bohringer  ロマーヌボーランジェ

(ベンチに座るふたりの向かって右側)と

お父ちゃんのリシャールには

過去記事で触れたような・・・

Elsa Zylberstein エルザジルベルシュタイン(左側) は

女の嫉妬 羨望など ドロっドロした感情や

ドジで不器用なコミカルな役柄なんかも 

うまく演じるんです

それでもって 目に悲哀と透明感があるのだ

その透明感→ 納得なのが

映画  'モディリアーニ 真実の愛' で

画家モディリアーニの妻にキャスティングされた事

コレ 観てないのですけど

どの情報を読んでも 辛口批評でした (;・∀・) 

モディリアーニ役がアンディガルシアですけど

こちらはタイプでもないし どうでもいいし

ただただ 絵の中の妻ジャンヌの

憂いを帯びた なんとも言えぬ透明オーラを

彼女なら すんなり醸し出せたでしょうね~~ っと

妄想して喜んでいます

  

イタリア語 詳しい方 いますか?

Modigliani  の 'g'  厳密には発音してるようにも聞こえますが

どっちなんですかね

Image コーヒー 

自分でごろごろ 豆を挽かせてくれるカフェ♪

Image_2 このように

豆をチビチビ入れて ご~ろご~ろすると

Image_4 出ましたっ 

挽きたて~

癒されます~ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。cafe ふふふ

Image_5 時々やってます

ちびっこ 英語教室 フォニックス練習♪

ちびっこ過ぎて 笑えます (2~4才)

集中力 もって30分 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2013/02/14

Merci pour le chocolat

今日スーパーに買い物に行ったら

すれ違った幼稚園児ぐらいの女の子が お母さんに

「ねえママ あの人 どう見ても怪しいよねえ!」

と ワタシを凝視して 言いました

どうも ( ̄ー+ ̄)

ますます怪しい魅力を 放ってしまっている

罪なオンナです

蹴っ飛ばしてやろうかと 思いましたが

親がそばにいたので やめておきました

521600_413690362054314_373429179__2

   チョコ ご馳走さまです ψ(`∇´)ψ

  'Chocolat' movie

ジュリエットビノシュ ジョニーデップ共演 

これを観て以来 それまでいいと思わなかった

ジュリエットビノシュを好きになりました

摩訶不思議な占いの結果で 

お客さんにぴったりの チョコを選んであげる

素敵なチョコレート屋さん

お客さんもそれを食べて 人生好転

彼女の ナチュラルな大人の魅力 

プラス 甘くて 時にスパイシーな 

うまそなチョコの数々 ♪

 'Merci pour le chocolat' movie

ほんで今週 こっちの映画の事を思い出し

ひっぱり出して 観ていました

切って貼ったような 作り笑顔のブルジョワ主婦の

恐ろしい裏の顔

あたたかいココア(chocolat chaud)を 

ステンレスのボトルに入れ

義理の息子や旦那にふるまう 

でもそのココアに 睡眠薬を入れて

過去に 旦那の前妻が事故死したことに

関わっていたのでは・・  というサスペンス

主演のイザベルユペール

ミステリアスな雰囲気 神経質そうな表情で 

一癖も二癖もあるオナゴを演じる女優として 

最強ステイタスを誇ってます ♪

  '8 femmes' movie

'8人の女たち' では こんなイデタチ (右)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2012/11/23

カミーユクローデル

ここ行きたいにゃあ →静岡県立美術館 ロダン館 fuji

ロダン体操? それはしません paper

イザベルアジャーニは あまり好きな女優じゃないけど

映画「カミーユクローデル」は はまり役だったと思う

師匠であり 愛人であるロダンに捨てられ

クレイジーな哀れな最期を送ったカミーユが

似合う w

 Camille Claudel  Trailer

そして カミーユの作品たち

この映像 キースジャレットの音 くっつけてあります

物悲しいわ 

これがまたツボやわぁ

ワタクシ そのうち彫刻をやろうって 思っています 

自分のカラダ いよいよもう動かへんぞー ってなったらね

重力を完全無視した ダンサーの造形を楽しむのです ψ(`∇´)ψ

ワイヤの軸をつくって 周りを紙粘土で貼っていくのは

子供にもできるし 簡単でいいね ♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2012/06/15

雨傘の女王

カトリーヌドヌーヴ主演の 去年の映画 「しあわせの雨傘」 

(原題 'Potiche'  飾り壺の意)  観てみたcd

お飾りでしかなかった のほほんとした社長婦人が

女性蔑視する夫を うまくコントロールして 

社長業を代行し 最後は議員になってしまうお話

ドヌーヴの 若い頃の「シェルブールの雨傘」とかけてか この邦題

(原題 'Les parapluies de Cherbourg')

セリフにも敬意を込めてか 夫が妻(ドヌーヴ)に 

「La reine du parapluie .......雨傘の女王さまsprinkle」 と言うシーンがある 

最初「シェルブール~」を見たとき 実は笑ってしまった

セリフというセリフが 全てメロディ付きなのが おかしかったからだ

あまりに有名すぎる 美しい名曲なんだけどさ 

会話はフツーでよいと思うのさ → 'Les parapluies de Cherbourg' 1964 

セリフのイントネーションをメロディで潰したら

とたんに嘘くさくなるし 別の意味で面白くなる;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  

関西弁の歌もそう  

メロディ付けたら 関西弁じゃなくなって リアルじゃなくなる

<トイレの神様>とか いい話だけど野暮ったい 

「○○やでえ~」って歌われると 

月亭可朝を思い出す     ※ファンの人 ごめんなさいねpaper

※月亭可朝のファンとちゃうよpaper

ぎりぎりセーフは <悲しい色やね> ぐらいでない?

ミュージカル自体 少し苦手なとこもあるのだ

なんでかって ・・  不自然だから ( ̄ω ̄;)

日本人があちゃらのメイクをして 肩をすくめて

「参ったねマイケル~」  とか言うと笑えるのだ   

こっちが参るわ  日本のストーリーなら おかしくない

最たるものは宝塚歌劇団でさーね

オンナなのに オトコしてるんだもんさ  ※ファンの人 ごめんなさいねpaper 

脱線したが ドヌーヴは 大御所大女優の風格&品格

若いときも可愛いね

「シェルブール~」は 60年代ファッションが

「しあわせの~」は 70年代ファッションが楽しかった

ぴったりブラウスに リボンタイ ベルボトム

ツイード素材のスーツ  色を見てるだけでも楽しい 

90年代にグッチがイメチェンしたときのイメージって

70年代ファッションだったんじゃないかな

「シェルブール~」のファッションもいいけど 同じ60年代なら

「ロシュフォールの恋人」のファッションもいいさね 

'Les demoiselles de Rochefort'  1967

ポンパドール&外フリップの髪

大きなお花の帽子 可愛いわーーん heart04

ドヌーヴは ピンクのワンピ着てるほう

黄色いワンピは 後に事故死した ドヌーヴの実のお姉さん

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

2011/11/20

彼女の彼は彼女

「彼女の彼は彼女」 1995仏  

原題 'Gazon Maudit' ←直訳はban  レズビアンの意味

平凡な主婦ロリと 浮気性な夫ローラン

ある日ロリはトラックの運転手マリジョー♀と知り合い

自分に関心のないローランよりも 男性的で優しいレズビアンのマリジョーに より魅力を感じ仲良くなる

ある日 ロリは マリジョーと親密にしてるところをローランに見られ 一旦家を追い出されるが

直後にローランの浮気を知って激怒annoy  マリジョーを自分の家に連れて戻り

3人の奇妙な同居生活が始まる house♀♀♂ 

妻に無関心だったくせに よりによってレズの女に取られてしまった事で

自信をなくし 独り寝のベッドで男泣きし 取り乱していくローランが滑稽 pig

マリジョーはローランを哀れに思い 結果ロリが3日交替でマリジョーとローランの

寝室を行き来する ・・・( ゚д゚) 

その後ロリが マリジョーの昔の彼女の登場に嫉妬したり 

マリジョーが子供だけ欲しくてローランに父親になってもらったりsagittarius と 

そうくるかーっていう展開

Cocolog_oekaki_2011_11_20_19_03upwardleft マリジョーの元カノに不味いパスタでおもてなしするロリちゃん

 ・・・

結局共同生活は楽しく?続き ローランに素敵なゲイのスペイン男が近付くというオチ(爆)

スペイン人女優扮するロリが可愛くて ローランの情けなさが実に可笑しい

そして駄目駄目ローランに比べてずっと男らしいshineマリジョー

私もふと ・・相手がマリジョーならば ・・例え♀でも ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 sign02 などと

ビアーンな世界に妄想が爆走しかけてしまうほどheart04 (ビアンではありませんpaper きっぱり)

楽しい映画でしたよーだ

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011/07/22

Fanfan

'Fanfan'  (1995)   ・・・ 邦題「恋人たちのアパルトマン」

一番可愛いソフィ マルソーを 楽しめる映画じゃないかなっ 

結婚が決まっているのに 既に婚約者とのマンネリムードに悩むアレクサンドルは

奔放で魅力的なファンファン(ソフィ)に出会う

ファンファンとは 大事に恋を育ててみようと 完全プラトニックを貫こうとするが 

まず 婚約者にバレて婚約破棄

ファンファンにも 愛想をつかされて フラれかける

ある日 ファンファンの部屋の 隣の部屋が空き部屋になったことを知ったアレクサンドル

早速 入居し 彼女が旅行に行ってる間に

こっそり 壁面の鏡を 勝手にマジックミラーに改装する

ベッドもバスタブも くっ付けて配置し

彼女との同棲気分を 勝手に満喫 

というか プラトニックのままで 結婚の疑似体験をする 

可愛いダンスを 一緒に 楽しんだり     → 踊り狂う Sophie ♪

ベッドで鏡越しに寄り添ってみたり ・・・

結局 バレてしまい ファンファンに こっぴどく叱られるのだがannoy

めでたく ハッピーエンドなのです heart02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2011/06/03

Le Mepris

BB  ことバルドー出演のゴダール映画 「軽蔑」

イタリア カプリ島が舞台

夫婦のマンネリ 映画産業への批判 等

退廃的ムード漂い 音楽も良い

映像アクセントとして そこここに赤の色を散りばめてある

on y va

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011/05/28

Ma vie en rose

Cocolog_oekaki_2011_05_26_19_17

「Ma vie en rose 僕の美しい人生」      → le clip par ici...

主人公の男の子ルドヴィックは 自分の中の女性に目覚める

綺麗なドレスを着て イアリングを付け 口紅を塗り

友達の男の子を好きになり 将来は彼のお嫁さんになれると信じている

どこにでも あるのんびりした家庭 

だがルドヴィックが原因で 家族みんなが近所から白い目で見られ始める

母親役のミシェルラロックが 息子の味方であろうとする一方 

徐々に苛立ちを抑えきれなくなっていく演技で光っている

ルドヴィック役の子も なんともナヨナヨしていて可愛くて 上手い

「僕が産まれるときに きっと神様は 遺伝子のXYのうち Xだけゴミ箱に落としちゃったんだよ」

学芸会で白雪姫をすることになり 王子様は お目当ての彼

姫が生き返るシーンで どうしてもキスしてもらいたくて 

本番で ライバルの女の子から白雪姫の役を横取りしたから さあ大変  

・・・

その後 引越し先で 男の子みたいな女の子 と友達になるルドヴィック

そのままでいいんだよ という

穏やかなエンディングで ほっとする japanesetea

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。

2011/01/12

伴奏者 

Cocolog_oekaki_2011_01_12_22_53

「伴奏者」 (L'accompagnatrice) 1992    .....sera ici

ナチス占領下のパリ

愛する美しい歌手の妻に愛人が出来てしまい

苦悩しながらも気付かない振りをする

リシャールボーランジェの表情が 萌えーなのだ

娘のロマーヌボーランジェ(親子共演)、

住み込みで伴奏者として雇われるが

華やかな歌手の惹きたて役でしかない自分の立場に

心の底では苛立つ といった暗い役どころがぴったり

最後にどしゃ降りの雷雨の中 

銃声を聞いて何が起こったか知って叫ぶ

ロマーヌの顔が 強烈なのだ

リシャールをWIKIってみたら

70才を過ぎた今の顔が 

志村けんみたいになっていた

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜ 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー