カテゴリー「column&murmur」の記事

2016/08/26

久々のでで風呂はへそ出しありよ♪

お久しぶりの更新でございます (。・ω・)ノ゙

Image バジル@でで庭

Image_2 ブッドレア ピンク

これね アゲハが遊びに来るというので

早速ピンクとパープル 植えました

本当に飛んで来ましたさ heart04

それと 時々 

ハグロトンボっていう

珍しい黒いトンボも 遊びに来ます

ひらひら飛ぶ姿は 蝶にも見えて

神秘的で

神様トンボ って別称もあるそうです

残念ながらまだ撮影できてません

今度見つけたら 撮れますよーに゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Image_4 これ

確か冬場に仕込んだ堆肥 

たぶん堆肥に なってるはずのもの

しかし・・・

時間たちすぎて どうなってるか

恐ろしくて 開けられません (((゚Д゚)))

Image_3 へそ出し

タイトルは釣りね  ぷぷ

これ おへそのドローイン半端ねいぞ

ででさん 自己メンテナンスのため

アシュタンガヨガ はじめましてん

目下 このヘッドスタンド 練習ちゅ

あんな これ

頭 いったいねん

髪の毛 抜けそーやねん

なんちゅーこと さすねん

子供の頃以来やってなかった

ブリッジも毎朝 やっています( ̄◆ ̄;)

こんなにも肩が 硬くなってるとは

愕然としましたさ

頑張るよーーーーchick  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016/05/03

京都♪

Image

どうも (・ω・)

連休ですね

でぇさん 関西におります

祇園や

三条あたりを うろうろ

骨董屋さんめぐり♪

楽しい店で アンティークランプを

暫くガン見

Image_2

こんなん  白川にいました

サギ?

Image_3

美味しいもの食べて〜〜

まったり(^∇^)

つーか

ヒト    多っ

ほんで

暑っ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016/02/28

不織布 ってなんて読むの?

Image

みなさま こちらに見えますのが

ビリビリにされた障子  ( ̄(工) ̄)

100均の不織布 というのを買ってきて

グルーガンで貼り付け

Image_2

まぁ 紙よりは破れにくいだろう

つーことで。

後ろの襖も 破られているのは

気にしないでください (・ω・)

子供にダンスを教えるのは

責任が重いために  懸命に避けてきたんですが

去年から   増やしたんです

チビッ子を育てる事に 大人とは違う面白さを

日々  味わっております 

あいつら、すごいよ…

親指ちゅーちゅー咥えて

1時間ぼーっとつっ立ったまま

レッスン終わったのに

次のレッスンで 突然踊りだしますねん

指咥えてつっ立ってるだけやったのに

音楽やら  センセや仲間の動きやらを

ちゃんと脳に   インプット作業   しとりますねん

( ゚д゚))))))))

世の中 なんだか甘い方向に行っていて

学校のセンセは 子供に 厳しくできないでしょ

習い事も  利益優先で   

その上   少子化で

少しでも来て欲しいからって

子供とその親に  媚びるでしょ

あれ   ものっすごものっすご  イヤなんです

わざわざ  月謝払って来るからこそ

礼儀から何からビシッと教えたいし

変に 甘やかしたくないんです

怪我しちゃーいけないから

身体の使い方も  真剣に伝えたいし

下手なのに  上手だね とは 

言わないからねーっ

たまに 親にも注意します

レッスンの邪魔するからね ( ̄(工) ̄)

なんやろね  私らスポンサーだし

お客様だしぃ〜

とか 思っちゃってんですかね

子供の方が 賢ければ 

空気を読むようになりますけど。

しーゆー♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016/01/28

鳥すきですねん

どうも ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Image 

蔵王は雪不足で 素人が滑るには問題ないけど

競技用コースを整備するには困っていたそうですsnowboard

雪の少ない冬ですsnow

Image_2 

暖冬ですけど 少しは餌付けchick

 

時々ジョウビタキが来てたんですが

今年はどうかな

ものっすご可愛いんです

メジロにも来て欲しいな

明日ピーナツリース作ろかな

おお

そういえば10月に植えたタマネギですが

まだ植わったまんまです ( ̄◆ ̄;)

ついつい欲張り 

もっと大きくなってから と思い

ずるずるそのまんまです

またいずれ 引っ張り出したら報告しまする

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

2015/07/09

murmur 今度はおなか痛い w

学校へ行く という事

以外の選択肢をもっと増やして欲しいね

ホームスクーリングで勉強して

手に職を付けて

将来につながるシステムを 作ってあげてよね

それに

親 先生 以外に 尊敬できる大人を見つけられる事もある

そゆ大人を手本に

立派に逞しい大人になれる

・・・

若くてこれからなのに

いくらでも可能性があるのに 

死なないでちょうだい

・・・

学校の先生もさ 

勉強教える担当と

生活を見守るカウンセラーである担当と

分けましょうよ

あー

思い出したけどさ 私も中学時代

頭さげさせられたり 

首絞められたり した

いじめ じゃなくて 傷害です

1人で過ごしたいのに

なぜかグループに属さないといけない

うっとーしーこと この上なしでしたね

女子は特にそうかなぁ 

大人でも群れてなきゃならない奴 多いね

心の通わない形だけの仲良しグループ

或いは 陰湿な目的で心通ってるのか ぷぷ

形だけの友達もいらない

個人vs個人のディベート ちびの頃からさせよう

みんな 仲良く♪ 

曖昧に唱えるのやめよう

仲良く って何ですのーん

マイノリティ恐怖症かな 島国だから

やっぱり大人の縮図か

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

2015/07/05

明日採卵

どうも |ω・)

なにかと物事がスムーズに運ばず

テンションの低い低いででさんです

Image (音声入力おしえてもろた)

その上 首を痛めております

寝違えたのか 踊っててどうにかなったのか

別に悪いことはしてないし

・・・

謎 (゚⊿゚)

Image_2

しかし

ドンヨリしてばかり いられませんcloud

今月から ややドタバタ

頑張らないとねえ 

Image_3 (音声入力で発音ちぇくだって)

大人の英語クラスなんぞ スタートしまして

ちびっこ相手ではないので

大人だからこそ楽しめる 内容にしています

だって 言葉は単なるツール だからねwrench

海外ドラマの 1シーンをピックアップ

リスニング&発音練習

・・・

&恋愛トーク (σ・∀・)σ yepeeeeeheart04

Image_4 (political asylum 政治的亡命)

とりあえず'Sex and the city' season1 episode 9

めんどくせえオンナ第1位のキャリーが

結婚願望をビッグにぶつけるシーン 

プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2015/05/16

マツエクに更にマスカラ盛りますから。

皆さま おしさしぶりです (゚⊿゚) 

でえさんスポーツジムでもレッスンするのですが

先日会員さんが私にこんな事 愚痴ってきました

「自分の身体に「~してあげて」って言うインストラクター

いるけど ものっすご 気持ち悪いの」

ああ そうそう 同感

私も ものっすごキライw

でも他の先生 公にけなす事は我慢して

「わかりますわかりますw 少し変な日本語ですよね~」

とやんわり同調しておきました

Image

少しどころやないでぇでぇ ( ゚д゚)、ペッ

オノレのカラダに 「背筋をもっと伸ばしてあげて~」

「この方向にマッサージしてあげて~」

ウザい! ( ゚д゚)、ペッ

テレビで氾濫してるのね  この「あげる」言葉

ほんで真似しとる訳ね どいつもこいつも

ファッションだったら 「スカーフをこんな風に足してあげて~」

局アナまでもが料理コーナーで

「ニンジンにはこのくらい火を通してあげて~」

ウザい!だまれ! ( ゚д゚)、ペッペッ

Image_2

でえ先生 絶対言わない

オノレのカラダに 「してあげるheart」 もクソもないっ ( ゚д゚)、ペッ

「はいとっとと 筋肉伸ばして」

「はいとっとと マッサージごりごり やって」

( ゚д゚)、ペッペッペッ

Image_3

*本文とタイトルには 関連性はありません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2015/03/19

脳内整理

Image 

こなな事しながらも 同時に

脳内でいろいろ考え整理しています

舞台に向け

衣装も急いで決めなきゃならんね

音の編集もだねぇ

Image_2

レベル更新 ( ゚д゚) ひひひ

モグラくん 可愛い

今年からダンス関係で

新潟にお出掛けする機会が増えます♪

ふふふ

新潟のメキシカンもお見かけしましたん♪

ふふふ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2015/02/21

ひとつでええねん

今朝めだまやき作ったら

フライパンに焦げ付いてしまって

めだまやき  ぐちゃぐちゃです

そーーーんなお悩みも解決♪

セラミックフライパン セラフィットのご紹介です

めだまやきも

する~り す~るする このとおり♪

こんなにベトベトの汚れも 

サッと拭き取るだけで ほら このとおり♪

さらに フタやら何やら ぎょーさんお付けします

番組終了後30分以内にお電話ください

・・・・・

Cocolog_oekaki_2015_02_21_00_40
・・・・・

いいですかっ

30分以内にお電話くださいっ

先着100名様に限り

素敵なヘルメットも お付けしちゃいます♪

・・・・・

Cocolog_oekaki_2015_02_21_00_50

※あくまで個人の憧れによる妄想記事であって

特定の商品を批判などしておりません

憧れです 欲しいんです

めっさ 電話したいんです

明日にはするでしょう

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015/01/29

終わりなきゲーム

人生は~

終わりのないゲーム♪

そんな歌 ありません

ででさんの暇つぶし 

Image きのぴあん ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Image_2 レベル 上がり続けます

Image_3 どこまで行っても 終わりません

最高690レベル 行きましたけど

おめでとうーー やったねーーscissors

とかないんです

淡々と続きます  (゚⊿゚)

なので 700レベル越えが目標です

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

その他のカテゴリー