« 結構ガーデナーやねん | トップページ | アミダラを検証 »

2015/11/15

タマネギ育成中♪

Image これね

アスカマンね (○゜ε゜○)ノ

なんと

古い土を再生してくれる 

菌でございます

生ゴミも入れて一緒に

堆肥を作れてしまうんです

息子の幼なじみは

アスカちゃんね

「NくんはDS持ってないから今日は遊び仲間に入れてやらない」

って言って

息子を泣かしよったアスカちゃんね♪

Image_2 これね

ホームタマネギ

プランターで育てられて

10月に植えて年末に収穫でけるらしい

Image_3

古い土の上に野菜の切り屑や卵の殻を乗せます

バナナの皮もコーヒーのカスも 

花の枯れたのもおK

動物性のものは 卵の殻以外はNGです

そしてアスカマンね 

ふりかけます

息子の幼なじみは

アスカちゃんね

バレンタインデーに 

「アンタにはそのうち友チョコあげるから」

と言われ 

息子 待ち続けること 5年

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Image_4 ほれ 

ミミズさんもおりますわいね heart02

良い土にしてくれる ミミズさんね

なんてったって アスカマンもふりふりしたからね

その上にまた土乗せて しっかり踏んづけて

タマネギ植えつけました

楽しみぃ

ふふふふーーん ( ̄З ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

« 結構ガーデナーやねん | トップページ | アミダラを検証 »

flowers」カテゴリの記事

コメント

うちのジャガイモにも明日香饅つこうてみるわ。
なんかやる気湧いてきた。

あのな、いちお言うとこおもて・・・
早めに収穫せな、根っこさらに伸びて
『窓際のトットちゃん』付いてくるで。

ぢゃ、そゆ事で。しーゆー。

楽しみだね。新タマネギは精がつくからΣ( ̄。 ̄)
「元気をつけてアスカマン!」なんてね。
アスカちゃんにそんなこと言ったら絶対ダメですね。

昔、足しげく通ったお店。
「多恋人小町」ね。

5分くらい経つと回転寿司のように
女の子回転していく仕組みね。

お気に入りのアスカちゃん回転してきたのね。

サービスでついてるポッキーゲームここで使うのね。

両端から食べていくのね。
大抵、お客の唇近づいてきたら女子は逃げるのね。

最初ゆっくりポッキーかじってまだ時間かかるやろなぁと思わせてから
急に一口で食いつくして逃げられないようにする作戦ね。
喉の奥にポッキー刺さってもくじけないのね。

唇奪うことに成功したのね。
これ足しげく通った成果ね。

N君も待ってるだけじゃダメなのね。
チョコ欲しければ唇奪う勢いで行けってことなのね。
同じアスカちゃん好きならそれくらいせなあかんのね。

科学の力を終結した肥料ですね~・・肥料と言えば・・人糞100%もありかも・・なんてね・・でも、家の外で人糞を出すのは・・ちょっとハズイかも~・・(*^o^*)
野菜を植えた土から・・早く、黒柳徹子さんが出てくると良いですね~・・なんてね

そして
成長したアスカちゃんは
息子ッちに「エルメスバーキンのハンドバック買ってくれたら、デートしてあげる」と言われ
DD師匠のタンスの奥に隠してあるへそくりをちょくちょく抜いていくのでありました。
悲しいかな、冷凍庫に隠していたへそくりはすでに無くなっていました。
次回小悪魔アスカちゃん、「Nくん、あたし、ハワイに行きたいなぁ・・・チケット買ってくれたら・・・」に続く

アスカマン?Σ( ̄ロ ̄lll)
で、
明後日は噛むの?(;´Д`A ```
着物の裾ヽ(*≧ε≦*)φ
アスカちゃんの息子っちへの態度に
師匠イライラだったりして( ´艸`)
追伸
アスカちゃんは噛まないように
噛みつきは反則ですよ、ジャイントDD(* ̄0 ̄)ノ

xmas わをんさん

じゃがいも植えましたか?

それぜひ油で揚げてほくほくで食べたいですねぇ♪

xmas なげおさん

まだ収穫してません。

トットちゃんだけに トットと収穫せんかい。

そゆことね。

xmas にゃあす先生

新タマネギって水にさらすと辛くなくなるらしですね。

生で食べるのは苦手なででさんです。


xmas まささん

いつか息子くんにもそのお話を

してあげましょう。ぜひ。

xmas ぼーちゃん

ところが。この菌の効力に

疑念を持ち始めているででさんなのでした w

xmas takaさん

お料理上手のtakaさん

タマネギのおすすめ料理を 教えてくれてもいいよ(○゜ε゜○)ノ~~


この記事へのコメントは終了しました。

« 結構ガーデナーやねん | トップページ | アミダラを検証 »