« 山形名物~~♪ | トップページ | タマネギ育成中♪ »

2015/10/14

結構ガーデナーやねん

暇があれば土いじりで癒されています

堆肥を作るのに アスカマンっていう

菌を取り寄せ

野菜の切り屑や剪定した枝屑を

再利用

上手く出来てるといいな |ω・)

Image White Christmas

最初 クレマティスにはまり

クレマティスの本を読み漁るうち気が付いたんです

どの写真もバラと絡めてある 

(・_・)

クレマティスの青い色素が

バラにはないからね 

Image_2 Distant Drums 蕾

これは真似してみようと

バラも植え始めました

ところがクレマティスの方が繊細で

育てるの難しくて

Image_3 Black Tea&Frau Karl Druschki

いくつか 枯らしました (´・ω・`)沈

それに比べ バラは割と強い

病気に罹ってもなんとか蕾を付けてくれたりする

最近では(今は無理に咲かなくてよろしい) と

蕾を切り取るタイミングも掴めて来ました

バラの華やかさ 人気ですね

切花にして人にあげると喜ばれる

そのお返しに お菓子を貰えたりする 

(そこ重要)

そんな訳で どんどんバラだけ増えました

11月には剪定作業です

かなり 血だらけです (。Д。))))))))))

春のための冬なんだなっ 

うり。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

 

« 山形名物~~♪ | トップページ | タマネギ育成中♪ »

flowers」カテゴリの記事

コメント

おおぉ〜スゴいですね!!(°_°)
近くに「クレマチスの丘」っていう公園があって、時々行ってます。
今年はGWに行ったけど、咲き始めくらいだった。
バラ公園とか行くたびに、「バラは奥が深そうだ!次までに勉強しよう」なんて思うんだけどね(^^;

離乳食で使ったかつおだしパックの出がらしが
なぜだかご丁寧に開封され
中身を取り出し
豆腐にぶっかけて
「はい、冷奴。」
と私の前にだけ並びます。
私はこの禁を「アスモガマン」と呼んでいます。

DDサイユの薔薇だすか∑(゚∇゚|||)
っていうことは
庭では
「オスカル
その大福の
こしあんどれ?」
というコントが行われていることでしょう
師匠の一人コントが( ´艸`)プププ

美しいバラにはトゲがあり・・もっと美しい僕に、1つだけ突起物がある・・なんてね
前ひらパー兄さん・ブラマヨ小杉・・現ひらパー兄さん・岡田准一で、こちらでは有名な『ひらかたパーク(大阪の枚方市)にローズガーデンがあり、たくさんのバラを見る事ができるのですが・・僕的には、可憐なDDさんの育てたバラが、たぶん、世界一だと・・・・・思います・・(*^o^*)

なるほど!堆肥を混ぜて作った土に、
秘密の植物を栽培し生成した物を与えて作った訳ですね!

CHAGE&・・・

いや、これ以上のコメントは避けておきましょう。

spa にゃあすさん

そなな公園があるなんて うらやまし。

バラ園のほうが割と普通にあるもんね。

ウチのクレマティスはそろそろ冬休みに入りますsleepy


spa まささん

すごい!奥さんエライ!エコな生活!

アスモガマン! 

うまい!おもろい! ざぶとん全部撤収!


spa takaさん

こしあんどれは のどがケホケホしますねん

なので大福も何もかも つぶあんどれですねん。

デデーアントワネットの名ゼリフ

パンがなければ大福くってればええですやんかいさ♪


spa ぼーちゃん

ぎゃーはははw

可憐とはまたこれいかにw

ええ可憐ですとも。 ぷぷぷ `;:゙;(゚ε゚ ) 

そんな事いってるからバラのトゲささるんやろかね。


spa なげおさん

なるほど! 秘密のぉ商売をでける訳ですね!

アスカマンあるなら ちゃげマンもあるかぽね!

あるかぽねはドラッグじゃなくって禁酒法ね!

意味わからんからもう終わるね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 山形名物~~♪ | トップページ | タマネギ育成中♪ »